生協加入のご案内

生協は、一人ひとりが出資金を出し合って運営しています。
出資金は1口=3,000円で、7口=21,000円での加入をお願いします。

加入手続きは、ショップカウンターでできます。
出資金は、卒業・退職の時に全額お返しします。
加入がまだの方は、組合員になってから生協をご利用ください。

※4年生への出資金の返還案内は郵便にておこないます
※留年など卒業予定年が変更になった場合は生協までお知らせください

生協に加入すると、組合員証(メンバーズカード)が発行されます。

生協電子マネーとは?
組合員証に事前にチャージ(入金)することで、 生協の店舗で現金をやり取りせずに、教科書・参考書・文具や食品、 食堂メニュー等のお支払に使えます。

電子マネーの利用でこんなメリットが!

●キャッシュレスで生協を利用できます

●ポイントがつきます
事前にチャージ(入金)した電子マネーで書籍や食べ物等の商品代金を支払うことで100円につき、 1ポイント付与されます。100ポイント貯まると100円分の電子マネーが自動でチャージされます。

MyPage(マイページ)で利用履歴を見ることができます
電子マネーを使って購入利用した商品の利用履歴を翌日以降見ることができます。また、チャージ(入金)履歴、残高、獲得したポイントの確認もできます(保護者の方も見ることができます)。

●レジの混雑が緩和されます
お昼休みなど多くの方が一斉に店舗を利用するので、レジは長い行列ができることもあります。そんな時も電子マネーの利用で、レジの通過がスムーズになり、混雑の緩和にとても役立ちます。

MembersCard1.jpg

電子マネーの使い方

●使い方
・レジで「電子マネーで支払います」と伝えてください。
・残高がなければチャージしたり、不足分を現金で支払うこともできます。

●残高確認
・方法1:買い物後、レシートで確認
・方法2:レジで確認。「残高を確認してください」とお伝えください。
・方法3:スマホアプリ「My coop+」で確認

●チャージ 方法:残高がなくなった時には
・方法1:レジでチャージすることもできます。組合員証を提示し現金をお渡しください。