大学職員様(組合員限定)向け企画その1・その2

組合員である大学職員様向け企画をご紹介します。

続きを読む "大学職員様(組合員限定)向け企画その1・その2"

生協創立30周年企画は、10月1日から順次発表します

こんなお店に変身しました。

10月1日のグランドオープンの前の週(9月25日~28日)は実際にお客様を迎えてみての「テストオープン」期間に当てています。(営業時間10時~16時)

その「プレオープン」時の店内の様子です。
(大学はまだ夏休みなので、高校生の利用がメインでしょうか)

続きを読む "こんなお店に変身しました。"

オープン企画も盛りだくさん!

新生ショップ「あぐりん」のグランドオープンは10月1日(月)。
10時5分からのオープンセレモニー(学部長、学生代表によるテープカット。餅まきならぬ、お菓子まきあり。)をはじめ、日替わり特価商品も盛りだくさん!
詳細は・・・

続きを読む "オープン企画も盛りだくさん!"

ショップ名「あぐりん」に決定!

リニューアルオープンするショップの名称が決まりました!
「あぐりん」
%E3%81%82%E3%81%90%E3%82%8A%E3%82%93%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg
これがデザインしていただいた「あぐりんLOGO」

店舗名の由来は・・・

続きを読む "ショップ名「あぐりん」に決定!"

後期のスタートです。文具も揃いました


パックノート・リーフ・ファイルなど特別jコーナー準備しました。

教材指定の実験ノート・方眼紙・方眼ノートなど、
最初の講義から準備しましょう。

看護学科 実習服 の購入説明会を開催しました

huku.jpg

看護学科1回生へ
10月5日(金) 16時過ぎより
実習服の購入説明会を開催します。
また購入締め切りは12日(金)です。

実習服の注文受付は終了しました。
くつと服とそれぞれ、入荷次第、お渡しいたします。

続きを読む "看護学科 実習服 の購入説明会を開催しました"

スケジュール手帳ぞくぞく入荷


大判手帳からポケットサイズまで、ぞくぞく入荷中です。
今年は、付箋紙付きやポケット付きなど、新しいものもたくさんあります。

就職活動に利用される方は、ノートページが多いものをオススメです。

生協加入キャンペーン

まだ生協にご加入いただいていない職員の方へ

生協のご利用は、生協に加入していただいてからお願いしたします。
今生協にご加入いただくと、その日から「生協創立30周年記念企画」をご利用いただけます。
これを機会に、是非生協への加入をお願いします。
kikaku.jpg

聴診器入荷しました 引替えはお早めに

shinki.JPG

7月に説明会を開いて注文した聴診器が入荷しました。医学部ショップへお早めに取りに来てください。

受験生へのメッセージ

 法文学部 一回生
  緊張や不安で押しつぶされそうにあると思うけど、あんまり堅くなりすぎないで自分の
  ペースで試験がんばってね♪♪

 理学部 二回生
  ‘‘いつも通り’’が大切です☆
  試験さえ始まってしまえばあとは目の前の問題に集中するのみっ!頑張れ~!!

 教育学部 二回生
  今、このときに出来る事を1歩ずつ確実にがんばって☆
  今の努力がきっと、未来の自分につながってるよ!!みんなの合格を愛大で待って
  ます♪♪

 法文学部 一回生
  今日もおつかれ。また明日!!

 工学部 二回生
  みんな不安なこといっぱいあると思うけどがんばって!! 
  応援しているよ!!僕たちもサポートするよ!!一緒に大学生活を楽しもうよ!!

 法文学部 一回生
  ここまで来たら後ろは振り向かないで前だけを見ていっきに走りぬけよう!! 
  すばらしい未来があるはず❤

 工学部 一過性
  受験前とかいろいろ不安になることが多いと思いますが、今までやってきた
  事を信じてガンバって下さい!!!

 法文学部 一回生
  緊張したら笑顔☆落ち着きます!!
  自分の力を出しきってね!そしたら絶対、大丈夫!

工学部 一回生
  受験本番が近づくにつれて、緊張が増してくるけれど、毎日毎日自分がやって
  きたことを信じて最後まで頑張ってください。
  日々の努力は合格という形で返ってきます。

 法文学部 一回生
  今まで毎日本当にがんばってきたと思います。
  頭に詰め込んできたものは全部答案用紙にはきだしてこよう!!
  がんばったみんなにきっとステキなキャンパスライフが待ってるよ☆

 法文学部 一回生
  自身をもって本番に臨めるように精一杯がんばって。

 工学部 二回生
  ぼくはがんばった!!私はベストはつくした!!じゃダメだ。
  合格しないと何の意味もない。受験とはそういう世界だ。

 工学部 二回生
  今までの積み重ねたことがついに形になる日!!
  自分のすべてを出しきれば、大丈夫だから!!

 工学部 二回生
  周りの雰囲気に呑まれずに今までの自分がやってきたことを信じて本番に
  挑んでください。積み上げてきたことは裏切りません!!

 工学部 一回生
  最後は勉強した量も力になるけど、やっぱり‘‘受かりたい、絶対受かってやる’’
  っていう気持ちが大事!気持ちを強く持って頑張れ!!

 理学部 二回生
  最後まで‘合格できる’って信じることが大事なんだよ。

 理学部 二回生
  今まで頑張ってきたことを発揮するのみ!!不安にいろいろあると思うけど、
  それをのりこえたら楽しい大学生活がまってるよ☆

 工学部 二回生
  今までの自分の努力を信じて!!自信を持って!!

受験生相談Q&A

☆よくある質問を掲載してみました。

 Q:受相ってなに?
 A:簡単に言うと交通案内・学内案内・ホテル相談です。

 Q:どんな人がやっているんですか?
 A:現役愛大生です。

 Q:交通案内ってどこでしますか?
 A:松山空港、観光港、三津浜港、JR松山駅、古町

 Q:前期試験の受験生相談はいつやってますか?
 A:2/24(日)25(月)です

 Q:ホテル相談はどこでやってますか?
 A:ホテル泰平,ホテル泰平別館

 Q:青色パーカーを着た人を見つけたら話しかけてもいいんですか?
 A:どんどん話しかけてきてください♪♪

受験に向けて

受験必須アイテム

休み時間の過ごし方

受験のお菓子

愛媛のお土産

受験生相談体験記

 受験生相談を受けた方の体験記です。各自受相を受けて感じた事をつづってもらっています。

 教育学部 一回生
  私は去年の後期試験で見事に時計を忘れ、受験相談の方々にお世話になりました。
  先輩方は快く応じて下さり、励ましのことばさえくださりました。今年もみなさんの
  ‘困った’を‘良かった’に変えてくれるでしょう。

 法文学部 一回生
  私は、松山市駅への行き方が分からず、うろうろしていたら声をかけてくれて案内して
  くれました。初めての土地で、不安だらけだったので、声をかけてもらってとても安心し
  ました。

 理学部 二回生
  私は愛大まで何とかたどり着けたのですが、理学部の場所がわからず迷っていると青
  パーカーの人が声をかけてくれて、親切に案内してくれました。受験以外の大学生活
  の話などもしてくれて、緊張がほぐれました。とても感謝しています!

 工学部 一回生
  私は、下見に行った夜にホテル相談を受けました。現役愛大生から愛媛大学の話しを
  聞いたり、自分の悩みを打ち明けるなど有意義に過ごせました。受験前の緊張感もど
  こかへいっちゃいました(笑)

ホテル相談

 ●ホテル相談とは?
  受験生がリラックスして次の日に試験が受けられるように、各ホテルで行っています。
  大学生活のことなど受験生同士や私たち愛大生同士や私たち愛大生と一緒に話を
  します。保護者の方からの質問なども受け付けます。最初は声をかけづらいかもしれ
  ませんが、楽しくお話できるので気軽にきてください。

 ◇ホテル相談を行う予定のホテル一覧◇
  ・ビジネスホテル泰平
  ・ビジネスホテル泰平別館

 ◇去年の様子
  %E5%9B%B33.jpg
  %E5%9B%B34.jpg %E5%9B%B3%EF%BC%92.jpg

  

受験生相談とは?

愛媛大学を受験されるみなさんが持っている、不安や悩みを少しでも解消することを目的として、私たち現役愛大生が行なっている活動です。初めて来る土地でも迷わずに、キャンパスやホテルまで行けるように各交通機関や、各キャンパスで案内をしています。
 また、ホテルによっては受験生相談を受け付けています。受験生へのメッセージや食堂利用案内などがのっている「サクラ咲ク」という資料も配っているのでぜひ読んで下さい。私たちがデザインから味まで考えた合格祈願飴も入っているので、これを食べてがんばって下さい♪♪来年の春にお会い出来る事を楽しみにしています。

●代表者あいさつ
%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%A1%94.jpg
 僕たちは受験生のみなさんにリラックスした状態で試験に臨んでもらいたいと思い、受験生相談を行っています。初めての土地、初めての受験で戸惑う方もいると思いますが、全力でサポートしますので、青パーカーを着ている僕たちを見かけたらぜひ声をかけてください♪♪

08年用ダイアリー第1弾入荷しました


毎年好評のエトランジェ・ディ・コスタリカの手帳が入荷しました。
「スケジュール帳ないですか?」この間お問い合わせいただいておりました。
お待たせしました。小さいサイズですが、ウイークリー・マンスリータイプです。

9月中に続々入荷予定です。ご利用ください。