新型コロナウイルス感染防止と総会への出席方法について

別紙ご案内のとおり、臨時総会を開催いたします。
本来なら、組合員の皆さまには、実際にご出席いただきたいところですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、実出席を最小限にして臨時総会を開催したいと考えます。
(実出席を拒むものではありません)
このご案内の要点(3点)
1. 議案に対する賛否を意思表示する「書面議決書」をもれなく記入し、1月20日(水)までにショップに提出してください。店舗に来ることができない方は、付属の返信用封筒にて期日までに郵送してください。万が一20日を過ぎても持参または郵送してください。これで出席したことになります。
※期日までに提出された方には、後日生協電子マネー200円分を進呈します。
2. 組合員の皆様の半数の出席によって、総会の開催が成立します。現在の組合員数は934名です。その半数は467名になります。総会成立のために、この書面議決書を467名以上の方に事前提出いただく必要があります。ご協力ください。
3. 必要最小限の人員体制で行います。

 総会への参加は、「実出席」だけでなく「書面による出席(書面議決書)」で参加することができます。
 例年だと、出席方法としては「実出席」、「書面出席」の他に「委任出席(あなたが信頼できる他の組合員に判断を委ねること)」がありますが、今回は他の組合員も出席することが難しい状況なので、委任出席は可能な限り避けていただけるようお願いします。希望する方は裏面の連絡先にその旨を申し出ください。
 「書面議決書」は、この封筒に同封しています。議案に関する書面議決書です。
 修正動議の扱いについて
総会運営規約第13条(組合員が、付議された議案を修正する動議(以下、「修正動議」という。)を提出する場合には、組合員20人以上(自分を含む。)の賛同を得て、総会の会日の5日前までに、文書で理事長に届け出るものとする)とあります。修正動議は1月21日(木)まで受け付けます。受け付けた修正動議は、理事会の回答と合わせ生協ホームページ(https://omise.seikyou.jp/fukuyama/)に掲載します。修正動議は、賛同者名簿及び原案のどの部分を修正するのかが明確に分かる文章(例:議案書○ページの○行目「○」の部分を「△」に修正、その理由は~)を、下記メールアドレス宛にお送りください。
福山市立大学生活協同組合 臨時総会
 この封筒に同封している資料・書類
①「コロナウイルス感染防止と総会への出席方法についてのご案内(本紙)」
②臨時総会 招集通知・議案書
③欠席通知ならびに書面議決書
④書面議決書提出用封筒
 「総会運営規約」の全文は生協ホームページに掲載しています。
 当日出席を希望する方がおられましたら、出席の旨をメールで事前にお知らせください。
 お越しになる場合は、マスクの着用・入口での手指消毒等にご協力ください。
 体調不良がある場合は、出席を見合わせていただき、下記連絡先にご一報ください。
 総会当日時点で学内への入構制限が行われている場合、学生の皆様は学内に入ることができません。必ず事前に書面議決書を提出してください。
 当日の会場では、担当窓口は必要最小限の人数で対応させて頂き、消毒液等の準備をします。
 生協の連絡先(問い合わせ等窓口)
電話番号:084-973-5533(平日10時~17時、土日祝日は休み)
担当者名:中西
メールアドレス:fcu@sings.jp