【 教職員の皆様へ 】



新marucoアカウント作成のご案内

教職員の方の新marucoアカウント作成のフロー

①登録するメールアドレスを半角で同じものを入力してください。ご自身が普段お使いのものをおすすめいたします。

②覚えやすいパスワードを考えて入力してください。「□パスワードを表示する」をタップで現在入力している文字を確認できます。

③組合員アカウントの利用規約を確認いただき、同意して作成する場合には「□利用規約に同意する」をタップしてください。

④現在入力している内容でよろしければ、「次へ」のボタンをタップしてください。

NewSystemFS01

⑤「①」で入力いただいたメールアドレス宛てに「【広島修道大学生協】組合員アカウント登録手続きのお知らせ」という件名でメールが届きます。

※迷惑メールに振り分けられていたり、Gmailをお使いの場合は「プロモーション」に振り分けらていたりする可能性もあります。cn-univ.coopからのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

NewSystemFS02

⑥「⑤」で届いたメールの本文中にある認証コードを入力し、「次へ」をタップしてください。

※メールの認証コードのみをコピーして、ペーストすると間違いが少なく、入力もスムーズです。

NewSystemFS03

⑦ご自身の「区分」を選び、氏名を全角で入力してください。

⑧郵便番号を半角で入力し、「住所を検索」をタップすると、途中まで住所が自動で入力されます。あとに続く住所を全角で入力してください。

⑨半角で携帯電話番号を入力し、「確認へすすむ」をタップしてください。

NewSystemFS04

⑩ここまで入力した内容をご確認いただき、よろしければ「確定」をタップしてください。

NewSystemFS05

⑪「大学生協サービスのページへ戻る」をタップしてください。

NewSystemFS06

⑫「【広島修道大学生協】組合員アカウント登録完了のお知らせ」という件名でメールが届きます。

NewSystemFS07

⑬ピンクの「組合員認証をお願いします」をタップしてください。

NewSystemFS08

⑭ハガキでお知らせしている組合員番号、生年月日、生協に登録した携帯電話番号を入力してください。

⑮「SMSを送信」をタップしてください。

NewSystemFS09

⑯このような内容の画面に変わります。

NewSystemFS10

⑰届いたSMSのURLをタップしてください。

NewSystemFS11

⑱このような内容の画面になったら、アカウント作成と組合員認証は完了です。

NewSystemFS12


新marucoログインページのご案内

教職員の方の新marucoログインページ表示方法をご案内いたします。

下のA・B、2パターンあります。どちらの方法でも同じページを表示できます。

A.新marucoトップページからの場合は、一番下までスクロールしてください。「教職員の方」というバナーをタップで、教職員の方のログイン画面にアクセスできます。
NewSystemFSLogin1.png
B.修大生協HPからの場合は、トップページを表示してください。【生協店舗のご案内】の下の「新marucoにログイン(教職員の方)」をタップで、教職員の方のログイン画面にアクセスできます。
NewSystemFSLogin2.png
ページの先頭にもどる


校費(研究室用品=文具・ソフトウェア・パソコンなど)のお見積もり・ご注文も生協で!

HP-kyou-atama.png

カタログショッピング
COOP文具
カスタマイズPC
マルツエ
ソフトウェア
翻訳サービス
和書検索
洋書検索
電子書籍専門書n
電子書籍一般書
電子教科書
HP-kyo-point.png
ページの先頭にもどる