食生活のサポート

大学生活は想像以上に忙しい!ミールプランで気持ちの良いスタートを。

《ミールカードを利用して、健康な食生活を送りましょう》
大学生協では未来ある成長期の食べなければならない大学生のために、財布の中身を気にすることなく安心して食事ができるようにミールカードの仕組みを開発いたしました。お子様には「健康で元気な大学生活を送りたい」という望みはあっても、「どういうものを食べればいいの?」「自分では毎日作れないけど、どうしたらいいの?」という現実がまっています。ミールカードを持つことで「まず毎日栄養バランスを考えて食べる」ことができるようになります。
健康でいたいとは思っていても、知識や経験、実績がないとなかなか健康な生活をおくることは難しいと思います。そのために、意識を行動に変え、食生活を支えるミールカードを4年間使っていただきたいと思います。

《使い方》
組合員証(PASUI)をピッとするだけ!

《ミールプランを利用した学生の声》
「1年生の時は慣れない環境での一人暮らしということもあり、ミールプランを申し込みました。わたしが入学した時はコロナ禍の影響をとても受けて、授業は最初はオンラインでした。しかし、食堂はテイクアウト方式でしたが、開いていたので利用していました。そこで友人に会えたり、新たな友人ができたりして、ミールプランを申し込んでよかったなと感じました。また食堂にはお米屋やパスタ、パンなども置いてあり、便利に使うことができました。」

「僕は安心プランを申し込みました。生活に慣れてきてからは夜は自炊することもあるので、僕の場合は昼ご飯で1,000円を使い切ります。忙しい時は買い物をしてそこから自炊に取り掛かるのは時間がかかるので、ミールプランがあったのは助かりました。ちなみに僕の好きなメニューは麻婆から揚げ丼です。ほかにもたくさんのメニューがあります。ぜひ皆さんも食堂を使ってくださいね。」

《メニューについて》
インスタグラムの水大生協公式アカウントにて、随時更新されます。テイクアウトメニューもありますよ。
https://www.instagram.com/