保護者に、1年生からのメッセージ

2000年に入学した新入生から保護者に寄せられたメッセージです。
少し古いですが、新入生の様々な気持ちです。参考までに。

・ 金がなくなりました。
・ お米送ってください。
・ 山口!
・ 食費送ってください。
・ いつもありがとう。これからもよろしく。
・ よけいな心配は無用。
・ おもしろかった。
・ これからもお世話になります。
・ サンキューベイベ。
・ 感謝してます。
・ あゆみさん、サイコー!
・ がんばりまーす!
・ あまり心配しなくてもいいですよ。
・ 本当はとても感謝しています。
・ いろいろ無理言ってすいませんでした。とりあえず、留年しないように頑張ります。
・ 18年分の親孝行をします。
・ 色々と受験のことで喧嘩もしたけど、ありがとうございました。よろしく。
・ 大学生になって親の有り難さがよくわかった。それは、ご飯がおいしいとか、洗濯しなくていいとか、色々です。下宿は大変だ。
・ 寮生活はキビシそうです。
・ 大学生になって親の有り難さがわかりました。
・ お疲れ様でした。
・ やっぱり凄いです。いたる所に花が咲いてます。桜も立派なのがたくさんあります。人が少なくていいです。スーパーとか商品が高いのが嫌だけど、店は十分揃ってるし、とにかく大学大きくてやっぱり来てよかったです。勉強頑張るので、2年間よろしくお願いします。
・ お祖母様。世話のやける受験生で、大変迷惑をかけました。弁当に応援に御説教に…。今は感謝の気持ちだけです。これからも、飲み過ぎないように、元気でいてください。
・ バイバイー
・ わがままばかり言ってすいません。
・ お疲れさん!
・ 初めての一人暮しだけど、頑張ります。
・ 頑張りま~す!お金送ってください。バイバイ。 By 沙耶香
・ お母さんのご飯が食べたい。
・ お母さんへ。お誕生日おめでとう。あなたの日だまりのような愛を受け、男・兵寿は大きくなりました…。
・ 予備校時代、たくさんたくさん相談にのってくれて、本当にありがとうございました。
・ 今までいろいろ心配をかけてゴメン。これからも世話になると思うので、よろしくお願いします。
・ 山口に出してくれてありがとう。山口大で頑張るわ。安心してください。
・ 両親のありがたさを実感!
・ もう少し息子を信用しろ!
・ 山大で頑張ります。
・ 今までお世話になりました。
・ 元気にやってます。
・ 山大を4年で卒業してあげよう!ありがとうございました。
・ いまだに親のすねかじってる…。
・ お元気ですか。
・ 一人暮しは楽しいです。元気に頑張ります。
・ 大学受かったので、とりあえずたくさんの経験をして少しでも大人になって福岡に帰ります!
・ 早く北海道に家買って!実家が欲しーよー。
・ ありがとう。4年間がんばる。
・ バイトして、お金ためて、日本脱出、がんばりますね。
・ お金かけてごめんね。
・ あと4年。
・ 苦労をかけてすいません。一生懸命がんばります。
・ ありがとうとしか、言えんよね、やっぱり!
・ お金かけて悪かった。
・ 生きる。
・ 通うのえらいのよー。
・ お母さんのご飯が食べたいです。
・ 私立落ちまくってごめん。ごめんなさい。
・ 携帯は圏外でした。
・ お父さん、お母さん、ありがとう。
・ 18年間ありがとうございました。
・ 生活が大変です。今までありがとう。
・ getだぜ!
・ まず、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
・ ご飯はおいしかったです。
・ きっといつか恩返しします。
・ 県外出してくれてありがとう。
・ 寂しい。
・ ありがとうございます。これからも仕送りヨロシク。
・ とりあえず、頑張るから!
・ 実はセンターでマークミスしました。ごめんなさい。でも受かったからいいでしょ。
・ 遊びすぎないよう、頑張ります。
・ お世話になりました。
・ ありがとう。何とかやっていけそうです。
・ Thank You
・ 元気にやってます。仕事やり過ぎに注意してな。身体に気をつけてください。
・ 一人暮しさせてくれてありがとう。
・ 一人暮らしもこわくない。
・ 3月、車とって遊びまくってすいませんでした。家に帰らなくて、すいませんでした。
・ 産んでくれてありがとう。
・ ありがとうだけじゃ、言えないです。
・ 頑張って一人暮しします。
・ ちゃんと楽しんでまーす。ありがとう。
・ どうもありがと。この一言につきます。
・ 山口は寒い。
・ もう都会人です。
・ なんとかこっちで生活しています。御心配なさらずに…って、してないか。
・ ちゃんと暮らしてます。ナナにもよろしく。
・ 家変えて。楽しいです。
・ それなりに頑張ってます。
・ まだ一度も外食はしてません。お金節約ナリ。
・ 4年間、実家から離れることになるけど、ちゃんと勉強頑張って、成長して帰ってきます。
・ 高校も遠かったのに、大学まで遠くてごめんなさい。でもそれなりに頑張るから。
・ お米ください。
・ これからも頑張ります。。
・ 結構大学にも慣れてきました。頑張ります。
・ 元気でやってます。
・ 18年間、ありがとうございました。いろいろ迷惑かけてごめんね。これからもよろしくお願いします。
・ いっつも寝ていたお母さん、疲れてたんだよね。ゆっくりしてください、これからは。お父さん、無理して山口まで迎えに来なくてもいいよ。
・ 今までありがとう。結婚します。
・ やっぱり一人暮らししたかった。
・ 晩の献立作るのに苦労してます。これから4年間大変だー!
・ ごきげんよう。PS:さっそくお金送ってくれ!
・ 家事の大変さが分かりました。ありがとうございます。
・ 4年間で、お嫁に行けるようなレディーになります。
・ ココに来たときは一人でしたが、友達ができた。ありがとさん。
・ I'm Fine。
・ 金食い虫成長中。
・ 自炊めんどい。
・ たまには電話してください。お世話になります。
・ 頑張って勉強します。
・ 頑張ってまっせー。
・ 一人暮しして初めて分かる親の苦労。
・ ちゃんとお金を振り込んでくれ。
・ これからもお世話になります。
・ 生きてるよ。
・ 毎日元気に頑張っています。心配してると思うけど、大丈夫だよ。これから4年間一生懸命頑張ります。
・ 4年間頑張るので、よろしくお願いします。あとできれば留学させて!
・ 一浪させてくれてありがとう!
・ ありがとう。これからもよろしく。
・ もう少しお世話になりますが、頑張るのでよろしくお願いします。
・ さっそく迷子になった。2回も。
・ 楽しい。
・ 一人暮しはさみしいです。早く家に帰りたい。
・ ビデオデッキ代下さい。
・ お世話になりっぱなしでした。必ずBIGになるぞ。
・ 生活費で迷惑かけます。
・ 友達をいっぱい作ります。
・ 一人暮しをはじめて、やっと親の大切さが分かりました。ありがとうございました。
・ 生きてます!
・ 山口に来て、親の有り難さがわかりました。これから大学で頑張って自分の夢を実現します。
・ 料理・選択・掃除、18年間ありがとう。仕送りこれからもよろしく。
・ 実家から遠いです。(山形から)
・ ここは、まだ寒いです。
・ 留学させてくれ。
・ 留年しないようにします。
・ 金井くん、センパイがいたのでよかった。山大来て!!
・ タバコやめろ。
・ 元気でやってます。
・ 離れてみて、親の有り難さがわかった。
・ ご飯が大変。
・ これからもまだまだお世話になりますけど、よろしくお願いします。
・ 元気でやってます。
・ おいしいご飯をありがとう。
・ 一人暮しを楽しむぞ!
・ 元気です。昨日一日ご飯食べてませんが…。
・ 実家から通うため、これからもお世話になります。
・ やるだけやってみます。見守っていてください。ありがとう。
・ 金欠です。
・ 死にそうです。でも生きてます。
・ 一人になって初めて親がいてくれた有り難味が分かりました。ありがと。
・ 一人暮し頑張ってます。
・ こんなバカ息子を育ててくれてありがとう。
・ 一人暮し頑張ります。
・ 楽しかったです。ありがとう。
・ お金は人一倍かけてしまった。4年後には是非恩返しをしたい。
・ 昨日の飯はまずかった。
・ 今まで迷惑かけました。いっぱい遊ぶけど今までよりはまじめになります。二人仲良く老後を過ごしてください。
・ 世帯数をまたひとつ増やしてごめんなさい。一生懸命勉強するからね!
・ お母さん、喧嘩して一人の夜は寂しかったけど、昨日の夜来てくれたときはすごくうれしかった。これからもあたたかく見守ってね。
・ 子離れして。
・ H大学を先に受けていればなぁ。
・ 初めての一人暮しという自立の機会を与えていただきありがとうございます。この学習には最適の環境である山口の地で精一杯頑張りたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
・ 一人暮しは大変。
・ 家事って大変ですね。いつもご苦労様です。
・ 山口県は寒い。ふとんもう1枚。
・ 産んでくれてありがとう。
・ 一人暮し寂しいけど頑張ります。
・ ありがとう。一人暮しはさみしいものです。
・ 金くれ!
・ いろいろしてくれるのはいいんだけど、俺はもう18だし、全部自分でやらせろ!
・ 今までどうもありがとう。すみません。コンタクト落としました。
・ 大学はおもしれー!!
・ 今までありがとう。一人でたくさん大変だけど頑張ります。
・ 「ありがとう」それしか適当な言葉がありません。そしてあと少しお世話になります。
・ 大学に行かせてもらえるだけで幸せです。大学に入学しても頑張るから学費のことよろしくね。4年間お世話になります。
・ 日頃何も言わないけど感謝してます。よい父と母じゃ。
・ けっこううまくやっているので、あんまり心配しすぎないでください。
・ 一人暮し順調です。ちゃんと野菜も食べてます。
・ 迷惑ばかりかけてすまん。もうちょっと世話になる。
・ 1年だけでなく2年も厳しいようなので頑張ります。
・ ホットプレート買うなんてのはうそで、2万円はポッポ無い無いしちゃった。
・ ハラがいたくなった。
・ 生活費が厳しいです。
・ 正直に言います。男で失敗しました。ゴメンネー。大学では必ず勉強しまーす。
・ 20歳になっても親のスネかじり。これからもこんな息子をよろしく。
・ これからもお願いします。
・ 一人暮し、なかなか楽しいね!髪染めても文句言わないでね。
・ 梅酒おいしかったー!これからもヨロピク。
・ 今までご飯作ってくれてありがとう。
・ 一人暮しは大変です。お母さんの苦労がわかりました。今までありがとうございました。これからもよろしくね。
・ ご飯作るのたいへんです。やっと分かりました。今までありがとうございました。
・ ちゃんと料理します。1年で引越すつもりだからね
・ 今まで世話をしてくれてありがとう。
・ 一人になって親の大変さがわかりました。これから、頑張っていくのでよろしくお願いします。
・ カレーを5人分も作ってしまいました。保存法を教えてください。
・ たくさん金使わせてすまん。すぐ有名になって楽させちゃる。
・ ご飯作ってくれてありがとう。
・ 楽しそう!
・ 楽しい大学生活にします。
・ 放任主義でありがとう。
・ 体に気をつけてね。たまには電話してください。
・ 一人暮しに早くなれるよう、頑張ります。
・ 山大第2志望です。でもこれから頑張って第1志望校以上の生活してみせます。結婚式のためだったというお金で家具買わせてしまってごめん。多分結婚しないと思うよ?
・ 4年後を期待しておいてください。
・ いっぱい迷惑かけたけど、これから頑張ります。
・ なんかいろいろお世話になってます。これからもお世話になると思いますが、大学生活精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。
・ お父さん、お母さん、ありがとう。
・ たまらん。
・ 楽しい。
・ 元気です。
・ 一人暮ししたい。
・ 今までありがとう。大学でまた手間かけるけど、よろしく。
・ 自炊めんどうです。お隣さんと友達になったので心強いです。まぁ、飢えることはないです。
・ こんな私に育ててくれたことがありがとうやね。
・ 今までご飯作ってくれてありがとう。自分でやると本当に大変です。
・ 金が無い。早く仕送りしてくれ。
・ 俺はこれから一人でやっていきます。今までありがとうね。
・ 一人離れての生活はなかなか大変ですが、頑張っていこうと思います。夏には帰るので寂しがらないでね。
・ 山口は、とても田舎です。
・ 手紙ありがとう。
・ 家出れて最高!友達で来て日々楽しく過ごしております。
・ 昨日は風邪をひいてツラかった。家のありがたみが分かります。
・ 友達たくさんできちゃったー。
・ 大学行かせてくれてありがとうございます。
・ 金くい虫になります。
・ 思ったより友達ができそうでよかったです。これからもがんばるぞー。
・ 大学生デビュー。
・ 大学生活頑張ります。
・ 今までいろいろありがとう。大学生活頑張ります。
・ ありがとう。4年間がんばります。
・ 自宅生なのでこれからも迷惑かけると思うけどよろしくお願いします。
・ 友達をたくさん作りたいと思っています!心配させてすいません。
・ こんな遠いところに行かせてくれてありがとう。
・ とりあえず、一人でも生きていけるよう頑張ります。
・ 予備校の友達へ。ありがとう。
・ 今まだ新居片付いていません。不便です。早く新生活まともにスタートさせたいと思っています。
・ 受験の真っ最中にハワイに行ったお母さん。受験は大変です。家にいてください。
・ 一人暮ししてはじめて両親の大切さがわかった。
・ 一人暮しのアパートで色々大変だと思うけど頑張ります。
・ 寒い。
・ 元気にやってます。
・ 一日一善。
・ これからもよろしくお願いします。
・ 生活費が少なすぎ。
・ お元気で。
・ おれは元気。
・ ちゃんと仕送りしてちょうだい。決して無駄遣いしないからね。
・ 立派になります。
・ 大学生になることができました。ありがとう。
・ もう大学生になりましたが、今まで育ててくれてありがとう。
・ ちゃんと生きてます。
・ 元気でやってるから。
・ いろいろ気を使ったりしてもらってありがとう。
・ お疲れです。
・ 今まで大変お世話になりました。これからの4年間もよろしくお願いします。
・ 今までご飯を作ってくれてありがとう。向こうでも頑張るよ。
・ お金たくさんかかってごめんなさい。ありがとう。
・ 元気です。
・ 嫁入りのように、いっぱい生活用品買っていただき、ありがとー。
・ ごはんはちゃんと作ってます。お皿も洗ってます。明日洗濯します。
・ まだまだお世話になります。
・ 無事に大学生、一人暮しやっとります。
・ 今日、引越しした。
・ 今までありがとう。そしてこれからもよろしく。
・ 結構大変そうだけど、頑張ってみましょうか。これからもお世話になります。
・ お父さん、お母さん、元気?私は元気だよ。本当にありがとうね。
・ 親って者は有り難い。
・ 家事大変です。お母さんの有り難味を早くも感じてる。
・ もっと手伝いをしとけばよかった。料理作れない。山口はいいとこだ。
・ これからもよろしくお願いします。
・ 試験の時から、引越しの時からいろいろ手伝ってくれてありがとう。勉強頑張ります。
・ 家族のみんなありがとう。兄よ、これで夜は寝れるな。(遅くまで勉強して音がとなりの部屋に響いて眠りを妨げたので)
・ いろいろ心配かけたけど、一応大学合格したので、これからも頑張りたいと思います。
・ 一人暮しの不安を無くしてもらいました。友達増えました。
・ 一人暮しはもう慣れた。あまり心配しなくてもいい。
・ 今までお世話になりました。ありがとう。
・ 毎日ごはんありがとう。
・ ご飯を作ってくれてありがとう。
・ 一応頑張って料理作ってます。ご心配なく。
・ 陰で支えてくれてありがとうございました。また4年間よろしくお願いします。
・ 心配無用。
・ ちゃんと生活しています。心配しないで下さい。たまには遊びに来てね!
・ わがまま娘でごめんなさい。今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
・ 仕送り増やして。
・ 苦労をかけます。
・ お金ありがとう。
・ 友達もできて、何とかうなくやっていけそうです。長い休みには帰るので待っててください。電話たくさん下さい。
・ 寂しくないです。
・ ようやく大学生になりました。一人暮しをして、少しは家事ができるようになれそうです。
・ 今までありがとう。うち山大で頑張るけぇ。
・ 素敵な出会いをありがとう。
・ 面倒なことありがとう。
・ 1年余分に世話みてくれてありがとうございました。
・ かあちゃん、山大で元気にやっていけそうです。友達がたくさんできたぞ。
・ 18年間ありがとう。大人になることでおかえしとします。これからもよろしく。
・ 喧嘩せずに仲良く。
・ 山口で元気にがんばります。