合格者をお手伝いします

●生協加入、共済加入等、お手続き
山口大学生協は山口大学で福利厚生事業を行っている生活協同組合です。出資金をお預かりして事業運営していますので、出資して組合員になって頂いてご利用下さい。
生協加入は郵便振替で手続きできます。
学生生活では、思いがけない事故や病気に見舞われる事があります。そういう時にお守りがわりに学内、学外で24時間あなたを保障する大学生協の学生総合共済へのご加入を是非おすすめします。
●お部屋探し
山口大学周辺の下宿・アパート約600棟をご紹介致します。
tanuro-tachi.jpg

●大学生活STARTフェア(新生活用品の展示とアドバイス)
新入生にアドバイザーが生活用品を説明します。決めた部屋を参考に、何が必要なのか提案します。配達無料、指定日配達、時間帯指定などの特典があります。
「帰ってからゆっくり」ではなくて「今予約して後で変更」するほうがお好きな商品を購入するためにはおすすめです。お支払いは帰宅されてからでも結構です。
●電子辞書
大学で使う本には大きくて重いものもある。ノートパソコンを持っていく日に語学の辞書も持っていくのはたいへん。海外旅行でも強い味方になります。
●大学推奨ノートパソコンの展示
山口大学の各学部が推奨するノートパソコンの展示はこの会場でご覧下さい。
オリジナル仕様なのでオプション品と一緒に会場でご覧下さい。山大生が商品説明致します。
●ミールカード
学生生活で住まいの次に心配なのは食事と健康のこと。ついおろそかにしてしま食事をきちんと摂るためにミールカードをおすすめします。
●先輩との交流
アドバイザーにいろいろ相談できます。大学の様子からサークルや部活動、アルバイトまで、知りたいことはどんどん質問して下さい。いろいろとお得な情報も手に入れることができますよ。不安を期待に変えて入学式を迎えましょう。