公務員試験対策講座 8月生募集!!

投稿日:

学部3年生および大学院1年生にお知らせします。
大学生協では公務員講座の8月生を募集します。
同時に無料体験講座も実施します。

「春にはあまり真剣に考えられなかったけど、やっぱり公務員になりたい」
「少し遅れてしまったが、就職先として公務員を目指したい」

みなさんの要望にお応えして8月生を募集します。

◆8月からスタートするメリット
平成24年度からの国家公務員試験の制度変更に伴い、『数的処理』という科目が合格するためにウェイトの高い科目となります。
数的処理は、毎年多くの受験生が苦労する科目の一つであり、解けるようになるには時間を要する科目です。
生協の講座では8月から数的処理がスタートするので、全て生講義で受講することが可能です。

◆この時期からのスタートでも大丈夫でしょうか??
5月から受講している方と比較すると約2カ月の差があります。遅れを取り戻すことと、これからの講座についていくことはかなりの労力が必要です。
そこで、8月生の方全員にここまで終了した講座を取り戻すための『補講リスト』を差し上げます。
5月から7月に終了した講義の分を全て取り戻せるまでしっかりサポートしていきます。

興味のある方は、ぜひ無料体験講座にご参加ください!
【無料体験講座のスケジュール】
1日目 : 8月8日(月)  数的処理1/2/3  10:00~15:30
2日目 : 8月9日(火)  数的処理4/5    10:00~13:30
3日目 : 8月10日(水) 夏休みガイダンス   14:00~16:00
     (夏休みガイダンスでは、夏休みの過ごし方、勉強法をお話します)

無料体験講座のお申込み方法は下記の通り
①情報ラウンジにてお申込用紙を記入
②メールにて、件名に【無料体験受講希望】、本文に【学    
部・学年・氏名・受講希望日・携帯番号】を記入して
Takashi.Shinzato@me6.seikyou.ne.jpに送る。
8月5日(金)までにお申し込みください!

お問い合わせ先:
山口大学生活協同組合 情報ラウンジ 083-933-0613(担当:花尾・新里)